フィニッシュラインのマルチディグリザー使ってみた

こんにちは

 

今日はフィニッシュラインのマルチディグリザーを買ってきたので試してみます。

f:id:tayukun:20151210194856j:plain

 

今までは安いパーツクリーナーを使っていたのですが、高いものはもっとしっかりと汚れを落としてくれるはずだと思い購入しました。

 

 

というわけで、今回試しに使ってみたのが、毎日通学で使っているママチャリのフロントフォークが真っ黒になっていたためそこで試してみました。

f:id:tayukun:20151210194904j:plain

にしてもなんでこんなに汚れてるんでしょうね(^_^;)

ブレーキシューの削れカスかな?

 

とりあえずウエスにマルチディグリザーを染みこませ拭いてみると……

(°д°)

 

f:id:tayukun:20151210194908j:plain

2・3回拭いただけで汚れの下半分が綺麗に消えてしまいました。

 

そのあとも軽く何回か拭くと、ママチャリも本来の白色を取り戻しました。

f:id:tayukun:20151210194912j:plain

 

 

本来ならチェーンやスプロケットで試したかったのですがこの前綺麗にしたばかりなので今回はママチャリのフォークで試しました。

それでもここまでキレイになるので皆さんぜひ使ってみてください。 

 

さらにフレームの汚れは同じ会社のバイクウォッシュという製品のほうがもっと綺麗にできるのかなと思い、また今度買って試してみたいです。

 

欲しいモノが増えていく。ロードバイクはいつ買えるのか笑

明後日からまたバイトを頑張らねば。

 

ありがとうございました。