新しいホイール買いました!!

こんにちは

 

今日は新しいホイールが届いたので紹介だけしていきます。

(ホイールが変わったらちょっと問題が出てきたのでまだ乗っていません。)

 

 

届いたホイールはこちら

f:id:tayukun:20160330231020j:plain

 

FULCRUM RACING ZERO

 

です!

 

おいまて。この前の記事で「レーゼロは硬いから僕には合わない!」とか言ってたくせにレーゼロかってんじゃん。お前バカなの?

と言われそうですが一応ちゃんとした理由(言い訳)があります。

 

1.まだ自分のスタイルを決める時期じゃない

  僕はまだ、ロードバイクを購入してから2ヶ月くらいしか経っていません。だからロングライドだけを楽しもうとするんじゃなくて、いろんな楽しみ方を体験してみてから自分にあったスタイルを見つけていけばいいかな。と考え今回は少しレース向けのホイールであるレーゼロを購入しました。

 

 

2.レーゼロはロングライドにも向いている?

  「ホイールが欲しくなってきたこの頃...2」に書いたんですが、レーゼロ(ナイトも)はロングライドにもそこそこ向いているらしいです。(まだ乗ったことがないので詳しくはまた記事にします)

  それどころかロングライドメインで購入する人もいる程ロングライドにも向いているホイールらしいです。レースでもロングライドでも活躍できるなんてすごいホイールを買ってしまった。笑

 

 

3.別に雨の日は走らない

  僕はまだ雨の中レインウェアを来て走りに行くスーパーローディーにはなれないので(そのうちなるのかな(^_^;)ブレーキング性能は普通のホイールで十分です。それより先にブレーキをULTEGRに変えたほうが効果ありそうですしね。

 

 

以上の理由で僕はノーマルのレーゼロを購入しました。

 

そして今回のタイトルにもある問題ですが。

 

空気の抜け方が尋常じゃない!!

 

もうほんとに早くて早くて(;´д`)

8bar入れて置いたはずなのに7時間後にはなんと4barまで減っていました。

(走ったりしたわけじゃなく置いておいただけでこうなりました) 

 

レーゼロにはニップル穴がないのでリムテープはいらないはずなのでリムテープを貼っていないのですが、それが原因?

チューブとタイヤには問題ないんですけどなぜかすぐ空気が抜けてしまう。特に前輪。

 

 

もしこのまま乗って、一気にタイヤの空気が抜けてリム打ちパンクとか嫌なのでまだ乗っていませんが、そろそろインプレ的なこともしていきたいのでためしに乗ってみようかなぁ。

 

今回も最後までありがとうございましたm(_ _)m

 

 ↓ポチっと一つお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村