ロードバイク初乗り

こんにちは

 

今日は久々に天気が良かったので、初めてロードバイクに乗ってきました。

f:id:tayukun:20160117201611j:plain

外はこんな感じで雪が積もっていて寒かったのですが、走りたい!!という気持ちに負けてしまい、走りに行きました。

 

ロードバイクのタイヤは細いので路面が濡れているとすぐ滑るのかなぁなんて思っていたのですが結構グリップがしっかり聞いてくれたので安心して走れました。

 

今回は初めてだったので走行距離16kmという超短距離ライドでした。

なので次走れる日があれば30km以上を目指して走りたいです。

 

RIDE3000を乗ってみての感想は、初めての人でもストレスなく乗れるロードバイク

っていう感じでした。私自身ロードバイクに乗って走るのが初めてだったのですが路面からの振動をしっかり吸収してくれるので、手やお尻が痛くなることもなく走れました。

なのでまだロードバイクに乗ったことない方でMERIDAに乗ると決めている人にはおすすめのロードバイクかなぁと思います。

 

最後までありがとうございました