整備はしっかりしよう

こんにちは

 

今日は久しぶりに晴れたので走りに出かけたのですが、とても風が強くて走るのが辛かったです笑

 

こういう時にディープリムが役に立ったりするんですかね?

(まぁ、高くて買えませんけど笑)

f:id:tayukun:20160321201935j:plain

 

で、今日のタイトルにもあります「整備はしっかりしよう」ですが、実は今日走っているとき

 

「あれ?なんかビンディングが入りにくいかな?」

 

立ちゴケしそうになって...

「やべぇ!転ぶ!!外れねぇ!!!」

 

となったので家に帰ってクリートを見てみると...

 

f:id:tayukun:20160321201928j:plain

 

ボルト一個無いじゃん!!

 

右足のクリートを止めるボルトが一個ワッシャーと共になくなってしまい、外そうとしてもクリートが動いてペダルから取れにくくなってしまっていました。

 

 空気圧とかブレーキとかの乗車前点検はちゃんとしてるけどまさかクリートのボルトは確認してなかった。

 

クリートを取り付けたときにちゃんと本締めしたんだけどなぁ...

まぁ無くなってしまった物はしょうがないのでまたクリート買いに行きます。

クリートにボルトはついてくるんだろうか?)

 

皆さんも空気圧やブレーキだけでなくクリートのボルトの緩みなどしっかり点検してからロードバイクを楽しみましょう。

 

ありがとうございました。m(_ _)m

 

 ブログ村始めましたよければクリックお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村