ロードバイクの購入決定!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

 

今日とうとうこの前から迷っていたロードバイクを買ってしまいました。

購入したのは

MERIDA RIDE3000

f:id:tayukun:20151231230455p:plain

 

詳細と購入理由は前の記事に書いたので省きます。

納車予定日は13日以降になりました。

 

 

今日初めてプロショップにお邪魔させていただきました。

初心者なのでちょっと馬鹿にされたりするのかなぁなんて思っていたのですが、そのようなことはなく初心者の私がわかるように説明してくださったので、ペダルなどのパーツを決めるのもサクサクッと決めることができました。

 

パーツを決め終わったあと、店内に三本ローラーが置いてあったのでちょっと見ていたら店長さんに「乗ってみますか?」と聞かれてしまいました。

後のことを考えずに即答で、「はい!」と答えてしまい乗る直前で

(お店の試乗車で転んだらどうしよう?)とか、

(傷ついたら弁償とかさせられちゃうのかな?)

とか考えていたのですが案外さらっと乗れてしまいました。

店長さんに「前だけ見て漕げばいい」といわれてやってみたらそんなにバイクがブレることなく壁から手を離して自分だけて乗れるようになりました。

 

やっぱプロの人はすごいですね。私のような初心者を一言の助言だけで乗れるようにさせちゃうんですから

 

 

初めてのプロショップはとても楽しかったです。

納車までが待ちどおしいです( ^ω^)

 

どんなところに走りに行こうかな〜?

雪降らないで欲しいな〜

 

初めてのロードバイクワクワクが止まりません!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。